あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

紙と鉛筆があればいい。

「考えること」と「悩んでいること」を

ごっちゃにしている人が多い。

 

実は、数年前までわたしもそうだった。

 

「悩んでいること」をやめるきっかけになったのは、

「本音を書き出す」これをしたこと。

 

本音はね、すぐに出てこない。

 

こころの奥深くにしまわれてる。

 

だって、恐いもん。

本音を知ることは。

 

だから、まずは、本音のまわりの

壁を切り崩すように書いていく。

 

そうして切り崩していくと

やわらかいホアホアした本音が出てくる。

 

かわいい。

 

最近は自分の本音となかよしになってる。

生きるのがかなりラク。

 

悩んでいるときは

どうしようもないよ。

だったけど。

 

本音がわかれば

じゃあ、どうすればいいんだろう?

と思考できる。

 

まずは、書くこと。

迷わず書けよ。

書けばわかる。

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.