あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

いないとさみしい人

飲み会だけじゃないけど

どんなチームとか

集団とかでもいいけど

 

アイツ、今日、こないの?

えーーー、つまんなーーい。


そんなふうに言われる

存在になれたらすごいよね。

 

なんか、ひとり、

欠けてしまうだけで

すこしだけ明るさが

足りないような感じになる人。

 

昔の部活の先輩にいたな。

 

遅刻してきて合流すると

パッとその場が明るくなるの。

そして、みんなの顔もパッと輝く。

 

決して、ハデな人ではないし、

松岡修造みたいな熱血でもない。

 

なのに、その人の存在は

みんなのこころを

少しだけ上向きにする。

 

いないとすこしだけがっかりする。

 

きっと、その人は

生きているだけで

しあわせな人

なんだろうなあ。

 

なぜか京都のお寺の

菩薩像を思い出した。



Copyright © miemelody All rights reserved.