あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

周りの人がおもしろくない……と嘆くな!

f:id:bocbqcmn:20151211001817j:plain

なんか、まいにち、つまんない。

おもしろいことないかなあ〜

 

とか、

 

なんか、自分の周りにいる人が

おもしろくない……

 

あ〜あ、なんでわたしの周りには

おもしろい人がいないのよ!

 

 

とか、



それって、ぜんぶ、まちがっているって

わたしは、やっと、最近気づきました。

 

 

その原因は……



 

自分がおもしろい人じゃないから。



これだけ。



自分がつまんない人のまんまで

周りの人に対して、

わたしをおもしろがらせてよ!

って、



ナ・ニ・サ・マ!




気づいてからというものの、



地上波のテレビを見て笑ったり。



額のシワを増やすような

ビジネス書は読まずに

これ、おもしろそう!

と思ったエッセイや小説を

衝動買いして、読んだり。

 

 

FMでたまたま耳にしたような曲でも

気に入ったら速攻でitunes行って曲買って

一日中リピートして聞いたり。

 

 

読まなくなったマンガを

もう一度読み返して

泣いてみたり。

 

 

ものすごくおもしろい人だ!

と評判の人に

自分から会いに行って

思いっきり笑ったり。

 

 

そうして、おもしろいことを

どんどん自分から

取りにいくようになったら

周りの人がどんどん、

おもしろいことを

シェアしてくれるようになった。

 

ああ、やっぱり、

自分が原因だったんだ。

 

もっと、

おもしろい人になりたいから

もっと、もっと、もっと、

おもしろがりたいから

 

おもしろいことを、自分から、取りにいく。

Copyright © miemelody All rights reserved.