あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

2016年の目標「おもしろがられる人」になる!

f:id:bocbqcmn:20151227012629j:plain

 

自分でこんな記事を書いてしまったこともあって

 

www.miemelody.com

 

本当に心の底から

これを来年の目標にしよう!って思いました。

 

周りの人からおもしろがられる人になろう!!

 

それは、奇人変人になるという意味ではありません。

 

人からおもしろがられる人ってどんな人?

 

まず、思考がおもしろい人。

 

おもしろい視点を持っている。

ああ、こんなモノゴトの見方って

ちょっと、ふつうじゃないよね。

 

そんなふうに言われる人。

 

そして、もうひとつ。

 

あの人に会うと、なんだかおもしろい!

あの人に会ってから、なんだか人生うまくまわりはじめた!

 

そんなふうに評判になる人。

 

さらに、オプションとして

 

あの人に会ったら、仕事がうまくいき始めたとか、

あの人に会うと、なぜか体調が良くなるとか、

あの人に会うようになったら、モテ出したとか

プロポースされちゃったとか

臨時収入が入るようになったとか

若返ったとか

甦ったとか

 

・・・・・

 

さすがに、ここまでいけたら、

「月曜から夜ふかし」

に出演できそうだ。

 

www.ntv.co.jp

 

 

わたしが大切にしている言葉があります。

 

芸能プロダクション・ホリプロは超有名ですが

その創業者 堀 威夫氏 の言葉です。

 

アイツとは用がないけどたまにあって

一杯飲みたいなと思える奴になればいい

 

あいつとは用がない限り会いたくないと

思われる奴には絶対にならないようにする

 

それだけのことなんだよ。

 

実際の映像はこちらで観れます↓

株式会社ホリプロ 堀威夫|KENJA GLOBAL(賢者グローバル)

 

来年は、アソビにシゴトにひっぱりダコになります。

そして、お客様にもひっぱりダコになります。

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.