あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

あなたも名言(刑事)デカ にならないか?

最近、ハマっていること。

 

それは、名言力をつけるために

起きている間じゅうは

名言探しをしているのです。

 

メルマガ

ブログ

マンガ

テレビ

映画

 

カフェでなにげなく耳にした言葉もアリ

 

そして、これは!と思える名言を

ひたすら手帳にメモをする毎日。

 

名づけて

 

名言(刑事)デカ

 

手帳に書き込みをしているときに

なんだかコレって、

昔観た刑事ドラマみたいだなと

自分で自分を笑ってしまって。

 

手帳はコレ。

www.1101.com

 

今週手帳に書き込んだ名言の中から

ピカイチをひとつ

 

可能性の無視は最大の悪策である

 

       by 高野誠鮮 

 

「できない」とすぐに結論出さない、あきらめない!

とにかく可能性のあると思えるものは何でもやる!

 

 

名言は、こちらの本に載っています。

ローマ法王に米を食べさせた男  過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?

ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?

 

 

名言探しは、明日も続く……

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.