あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

言葉が人生を変えることは可能か?

f:id:bocbqcmn:20160215005308j:plain

そのひとは、吐き捨ているように言った。

 

「名言なんて、いくら知ったって人生変わらないよ」

 

あざ笑いしながら。

 

そうかな?

 

高校の部活の尊敬する先輩から

 

会社の上司から

 

ほんの数時間一緒に過ごしただけの

野外フェスの常連仲間から

 

駅前の公園のベンチで隣りに座ったおじいさんから

 

ありとあらゆる瞬間に

 

人生を変える言葉をもらった。

 

そして、たくさん読んだ本の中に

隠されていた名言に

 

海外も国内も

たくさんのバンドや

アーティストたちが

くれた唄の詞に

 

背中を押してもらったり

勇気をもらった。

 

わたしは信じている

 

言葉の力を。

 

人を陥れたり支配さえもできる言葉だけど

人を慰め、そして一歩前に

足を出させる力だって持っている。

 

わたしは信じている

 

あなたも、きっと

 

言葉の力に気づくときがくると。

Copyright © miemelody All rights reserved.