あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

ひとり『影響力の武器』普及委員会

セールスがお仕事の人や

マーケターだったら

必読書と言われている本があります。

 

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

 

 

また、コピーライターなど

広告業に携わる人も必読。

 

もちろん、わたしも読みました。

 

人がモノを買ってしまう心理。

※買わされてしまう、とも言える

 

簡単にだまされてしまう心理。

 

そういった人間の行動を解説してくれる本です。

 

分厚い本ですし、けっこう高価な本ではありますが

できれば、この本は、一家に一冊持っていて欲しい!

国が各家庭に配って欲しい(笑)

高校生くらいになったら、

夏休みの課題図書にして

必ず読むっていうのもいいと思っています。

 

そのくらいの本です。

 

この本を読んでおけば、

買いたくもない商品を

気がついたら買わされていた!

なんていうトラブルは

かなり減らせます。

 

そして、これだけ注意喚起されているというのに

いまだに被害に合うお年寄りが後を絶たない

振り込め詐欺に、なぜ、人はひっかかってしまうのか?

そういったことの理解もできます。

 

っていうか、詐欺師はこの本

絶対に読んでいると思うのです。

 

だからこそ、防衛のためにも必ず読んでいただきたい。

 

ロングセラーの本なので、ご近所の図書館にも

かならず置いてあるはずです。

 

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

 

わたしは、こうやって、ひとりで

『影響力の武器』普及委員会をしております(笑)

 

また、日を改めて

この本紹介するつもりです。

Copyright © miemelody All rights reserved.