あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

捨てたくなるビョーキ。

こんにちは。美枝です。

 

秋がだんだん近づいてくると

毎年、この病気がやってきます。

 

捨てたい病

 

です!

 

最近は、

 

断捨離病

 

と言い換えていますが

だいたい、春と秋の2回は

やってくるビョーキです。

 

これが本格的に始まると

それ以外のことが

おろそかになっちゃう

危険性があり、

毎日、捨て過ぎないように

気をつけています。

 

捨て過ぎって、

意味わかりますか?

 

これがビョーキの

始まりの合図なんですが

通常のゴミ捨てだけでは

飽きたらなくなり、

 

気に入らなくて

目に入らないように

押入れなんかに

突っ込んでいた「モノ」……

 

が無性に捨てたくなって

 

エイ!

 

っと捨ててしまったところから

スイッチオン!

になってしまうという……

 

2年前は、かなり使い込んだ

ヤカンがスタートでした。

 

焦げ付きもひどくなって

取っ手も、熱で少々溶けてる。

 

それでも、愛着があって

捨てられなかったヤカン。

 

ある日の午後、

お湯を沸かそうと

ヤカンを手にしたときに

なんと、ヤカンから

話しかけられたのです。

 

※実際は、そう思えただけです(笑)

 

「もう疲れたから、休みたい」

 

えっ?

 

と思って、ヤカンを

まじまじと見たんです。

 

数年間使い込んだ

ボロボロのヤカンが

痛々しく訴えていました。

 

わかった!ラクにしてあげる!

 

そうして、わたしは

新しく電気ポットを買い

そこから、

約1ヶ月近くかけて

部屋の大改造が

スタートしたのです。

 

DeLonghi kMix(ケーミックス) ブティック 電気ケトル オレンジ 0.75L SJM010J-OR

 

 今年は、なにが

スイッチになるんでしょうか?

 

今から、怖いような、

ワクワクするような。

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.