あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

自分を責めるな!自分を怒れ!

こんにちは。美枝です。

 

ふだん、あまり怒らないタイプです。

 

たぶん、あなたもそうでしょう?

 

でもね、最近、かなりわたし、

怒るようになりました。

 

とはいっても、

他人に怒りを向けるのではなく

あくまでも、

自分自身に対して……です。

 

イメージは自分の心の中に

“松岡修造”がいる感じです。

 

===============

ここで、ブチ切れる

松岡修造の動画を探しましたが、

意外にみつからなくて、

説教しているのばっかりでした。

===============

 

自分で自分に怒る……?

 

自分で自分を責めてしまう

人は多いと思います。

わたしも、どちらかというと、

そっちタイプです。

 

自分で自分を責めると

落ち込んでしまうだけ。

 

自己憐憫に浸って

結局ダメなまま……

になりがちです。

 

しかし、ちゃんと怒る!

それも、松岡修造的な怒り方で。

 

オマエは、もっと、できるだろう!

なんで、あそこで負けちゃうんだよ!

自分の弱さに勝てよ!

もっとやれるだろう!

さあ、立ち上がれ!

 

こんな感じで自分で自分を怒るのです。

 

怒りつつ、励ます感じかな?

 

こころの中に

鬼コーチをひとり

住まわせるのです!

 

うまくできると、

すっごく褒めてくれるし。

 

そこのところも

松岡修造な感じで(笑)

 

今いっちばん、

勢いがあるバンド

WANIMAにも、

毎日、煽ってもらってる。


【8/3発売】WANIMA -ともに Full ver.(OFFICIAL VIDEO)

 

Copyright © miemelody All rights reserved.