あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

ブログ開設1周年! これからも、あなたの脳みそに刺激を!

こんにちは。美枝です。

 

全然気づいていませんでしたが、

先ほど、はてなさんから

「おめでとう」メールがきて

気づきました。

 

ブログ開設1周年です!

f:id:bocbqcmn:20161110221437j:plain

 

読者登録してくださる方も

ちょっとずつ増えてきていて

非常にうれしいものの、

どちらかというと

完璧主義なところがあり、

下書きで止まっている記事が

いくつかありながら、

更新を毎日できておりません。

 

そこで!

 

 

今日から3ヶ月間

・・・は厳しいので

まずは1ヶ月毎日更新を

自分に宣言しました!!

 

そして“有言実行”ということで

ブログ上にも宣言いたします!

 

わたしのブログコンセプトは

みなさまの為になる

情報サイトにしよう!

とか、そういう高尚なものでは

全くございませんです。

 

ごめんなさい。

 

だってね・・・

 

今だったら、

お得な情報とか

為になる情報でしたら

Google先生に

こっそり聞いてもらえれば

それなりのサイトが

出てくると思いますよ。

 

大きな声では言えませんが、

SEOをがんばっているサイトは

だいたい、クソ記事ばかりですがね(笑)

 

現在、検索上位を

占めているサイトは

どれを読んでも

似たり寄ったりの

内容ばかりですし

 

どこかのサイトの記事を

元にリライトした記事を

さらに、

どこかのサイトが

再リライトして

記事にするといった

 

もう、

 

煮しめて煮しめて

煮しめ過ぎて、

しょっぱくなりすぎた

煮物のような記事に

なっています(笑)

 

※仕事上、検索することが多いので

ちょっと愚痴りました。

 

わたしは、どちらかというと

読んでもらった人の脳みそに、

ほんのすこーし

 

刺激を与えたいのです。

 

それは、激辛の

ハラペーニョソースのような

脳天直撃!

みたいな刺激ではなくて

 

レモンをぎゅっと

絞ったジュースを

ペロッと舐めたときに

 

スッパ!

 

と感じたりするような・・・

 

そして、そのあと、

レモンの香りで

すっきり!

少し気持ちよくなるような・・

 

そんな刺激を

イメージしています。

 

ときどきは、

イチゴ味になったり

こってり豚骨味に

なったりもしますが?

 

読んでくださった方が

満足してもらえるように

また、気持ちを引き締めて

明日から書きたいと思います!

 

よろしくね! 

Copyright © miemelody All rights reserved.