あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

強いようで儚く、激しくも美しい・・・Dragon Ash

こんにちは。美枝です。

 

最近、Dragon Ashが

急速に好きになってます。

 

遅すぎ?

 

いや、そんなこともないんですよ。

www.dragonash.co.jp

 

私の昔からの悪いクセである

「売れてるバンドの食わず嫌い」

っていうのがありまして・・・

 

すでに2001年ごろの野外フェスで、

ライブはみているんです。

 

今思い出すと、もうその頃から

圧巻のライブだったんですよ。

 

そのころのベースは馬場さん。

(2012年逝去)

 

なんか独特のベース奏法で

確か、ライトセーバー

※STARWARSのアレです。

で、弾いたりしていました。

 

フェスの場合は

フェス向けに売れた曲

※ファン以外も知っている曲

を選曲しているとは思いますが、

だからといって、

余裕かましたライブ

なんかじゃなくて

 

常にアグレッシブ!

Kjが客席を煽る煽る!

うぉーー!

 

ベース、ゴリゴリ!

オーディエンスは

煽られて、爆発!

うぉーー!

 

モッシュの嵐!

うぉーー!

 

って感じでした(笑)

 

Dragon Ashといえば、

代表曲の『Fantasista』みたいな

曲の頭からアッパーな

イメージありますけど

 

こういう溜めて溜めて

サビで大爆発!

みたいな曲が

わたしは好き。

 


Dragon Ash/百合の咲く場所で Live ver.

 

そして、新曲が出ました!

『光の街』


Dragon Ash - 「光りの街」ミュージックビデオ YouTube Ver.

 

なんと!

 

今オフィシャルサイトで確認したら

一時的にソールドアウトに

なっているようです!

 

やっぱり、すごいな。

 

3.11 後の震災復興支援で訪れた

石巻で見た風景が

この曲のモチーフとなっています。

 

くわしくはこちらで↓

ro69.jp

 

激しい曲だけど、

心臓のあたりを「ググ」っと

つかまれて泣きそうになりました。

 

ああ!ライブに行きたい!

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.