あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

嫌いな人から好かれるときは、自分を偽っているとき。

こんにちは。美枝です。

 

好きな人から好かれ

嫌いな人から嫌われる

 

これが普通です。

 

「真理」

とまで言い切る

自信はないですが

 

自分の中では

この宇宙の法則だと

思っています。

 

※ただしこの考え方を

人に押し付ける気持ちは

ございませんので悪しからず。

 

なのに・・・

 

なぜ?

 

嫌いな人から

好意的な態度を

とられる??

 

これは、女性に多いと思います。

特に、若い女性が多いかも?

わたし自身も若いころに悩みました。

 

なぜ女性に多いかというと

それは、仕方がないですよね?

 

女性は愛されたいと思う生き物。

 

人間誰もが愛されたいと

願っていると思いますが

特に、女性はそれが強い。

 

これに反論できる人は

ほとんどいないでしょう?

 

愛されたくなんかない!

と言う人が

ときどきいますけど

それは、強がりでしょうね。

 

だから、どうしても

愛されるために

“自分を偽ってしまう”

のです。

f:id:bocbqcmn:20161119153918j:plain

 

別におもしろおかしくもないのに笑う。

 

別に、いいな、とは

ぜんぜん思わないけど

なんとなく嫌われたくないから

「いいね!」してしまう。

 

愛想笑い・・・

 

お世辞・・・

 

別に楽しくないけど

仲間はずれになりたくないから

行く飲み会とか打ち上げ・・・

 

なんか、最近

自分らしくないことしているなーー

と気付けているうちはいいんですが

だんだん、マヒしてしまうと

それが普通になってしまいます。

 

そうしていると

宇宙はメッセージを

送ってきます。

 

「嫌いな人から好かれる」という

おかしなことが起きることで。

 

そこで気づいて

本来の自分で生きようと

思って方向転換できれば

嫌いな人は自然に

自分の元から去っていくし

場合によっては、

嫌いという感情がなくなって

どっちでもいい存在に

なることもあります。

 

これ、わたし自身の体験談ですよ。

 

ここでひとつ

書いておかなくてはいけないのは

 

親とか学校の先生から

「人を嫌ってはいけない」と

教え込まれていると、

人を嫌うことに罪悪感が出ます。

 

これも過去のわたしのこと。

 

でもね、無理なんですよ。

 

この世の中全ての人間を好きになるとか。

 

お釈迦様とか

イエス様とか

マザーテレサとか

ガンジーとか

 

いわゆる聖人と呼ばれる方は

知りませんけれど、

 

凡人であるわたしたちは、

世の中ひとり残らず

好きになるなんて無理なんです。

 

好きは好き。

嫌いは嫌い。

 

しかたがないことなんです。

 

『嫌われる勇気』なんて本が

大ベストセラーになる時代です。

 

みんな自分を偽って

無理して辛くなっているんですよね。

 


BUMP OF CHICKEN『モーターサイクル』 [ LOW QUALITY SOUND ]

 

Copyright © miemelody All rights reserved.