あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

なんでもかんでも、ネット検索するのは止めた!

こんにちは。美枝です。

 

先週くらいからネット界隈は

プロ野球球団も持っている

大手上場企業のことで

大炎上していますが・・・

 

==================

あまのじゃく体質なので

関係するリンクは貼りません。

悪しからず。

==================

 

今回の大炎上で

一生懸命ガソリン

注いでいる人たちを

遠くから眺めていて

 

目くそ鼻くそじゃん。

 

と思ってしまったのです。

 

それの中には、

もちろん、

自分も含まれます。

 

f:id:bocbqcmn:20161204131351j:plain

 

先日、ちょっとしたことで

足の親指を捻挫したんです。

それで検索してみたんです。

 

少し強めにぶつけたので

かなり痛みがひどかったのと

週末にやってしまったので

ほとんどの病院は

日曜日は休診日ですから

病院に行くまでに

ネットで検索して

気持ちを落ち着けたかったんです。

 

結果・・・

 

もうね、アフィリエイトサイト

ばかり出てきて辟易しました。

 

もちろん、炎上閉鎖に

追い込まれた企業の

パクリ記事が

堂々の検索1位でした。

 

クリックしませんでしたけど。

 

捻挫は思ったより軽くて

2日くらい痛かったものの

すぐに治ってしまったんですが

 

ふと気づいたんですよ。

 

いつからかわからないけれど

検索に頼りすぎの

生活になっているな・・・って。

 

なにか困ったことや

疑問があると、

すぐに

 

教えて!Google先生!

 

とばかりに、検索していました。

今までは。

 

でも、気づいてもいました。

 

検索して上位にくる記事を

はじから読んでいっても

書いてある内容は

ほとんど同じってことに。

 

検索に費やした時間は

ほとんどムダな時間

なんですよね。

 

でも、なぜ

ほとんど同じような

毒にも薬にもならないような

パクリ記事しかないのに

検索してしまうんだろう?

 

と思ったときに

 

納得いく答えが欲しい。

 

と思っている

自分がいることに

気づきました。

 

パクってリライトされた記事なんて

パクってきた元記事がバレないように

いろいろ細工がされていますから

あやふやなことしか書いてないです。

 

読んでも読んでもモヤモヤするんです。

 

ワタシノ 

モトメテイル

コタエハ

コレジャナイ感

 

に突き動かされて

これまで貴重な

数時間をムダにしてきました。

 

 でも、もう、

Google先生に頼る

時代ではないのかもしれません。

 

 ネット上に

100%満足できる

答えなど存在しない!

 

と、はっきりと

絶望してしまって

さっさと検索など

止めたほうがいいと。

 

 最近、自衛策を

試行錯誤して考えて

実行しています。

 

基本は公式サイトを

ブックマークしておく。

 

ここは信頼できるサイトだ、と

自分で確認できた

サイトが見つかれば

ブックマークして

そのあとは検索はしない。

 

信頼のおけるサイトを

見つけるために

少しは検索しますが、

それが見つかれば

あとはぜーんぶ、

ゴミってことにしています。

 

個人ブログは

ゴミだと思っていません。

 

書き方がたとえ稚拙であっても、

自己主張しているとか

おもしろいこと書こうと

もがいているサイトは

インスピレーションを

もらえるので好きです。

 

わたしも、同じく

もがいていますから。

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.