あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

やっと、恥をさらす気持ちになりました。

おひさしぶりです。美枝です。

 

ずっと、ずっと、

ブログのことは頭にあったのに

書くことができずにいましたが、

やっと復帰する元気が出てきました。

 

別に、うつ病だったとか

なんか重病を患っていたとか

そういうことでもなく

淡々と日々過ごしていたのですが

 

腹のなかに、

怒りやら苦しみやら、

もろもろの感情を

たくさん抱えたままで

それを隠しつつ、

 

皆さんのためになるブログを書く

 

なーんて器用な芸当を、

私にはできなかったのです。

 

ブロガーさんのタイプとしては

そういう感情をうまく文章に乗せて

おもしろおかしく書ける人も

いると思うのですが、

私には無理でした。

 

とはいえ、

明日から数日の間は

ちょっとほろ苦いものも

書くかもしれません。

 

それでも、ブログ開設の際に

自分で決めたルール

 

読んだ人の感情を

害するようなことは

極力書かない

 

がありますので、

罵詈雑言の類は

書かないと思います。

 

ブログデザインも

変えちゃおうっかな〜。

 

まずは、再開のごあいさつでした。

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.