あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

少しずつ、スッキリする。

こんにちは。美枝です。

 

夜中に更新していても、読む人は、

朝だったり昼だったりするはずなので

「こんにちは」で統一しています。

 

今まで書いていたことは否定しないけど

少し、無理して書いたものもある。

 

横の → → → → → → 

プロフィールも近々、修正します。

 

やっぱり、一気に書くのは無理だなあ。

硬い岩を削って石像を彫っていく

ような状態なんだなあ、今。

 

ひとりごとになっていますが、

去年は本当、無理していたんです。

自分を偽り過ぎて、苦しくなって

どうにもならなくなった。

 

100%正直になるのは無理だとしても

なぜか、偽ることは全力でやっていた。

200%偽りの自分で生きていた。

 

スゴイな、自分。

 

自分しか読めない日記帳にさえ

本音が書けずにいたくらい。

 

ほぼ音信不通になった人間関係も

いまだに、Facebookでは繋がっています。

 

関係を切るのが怖かった

わけでもなんでもなくて

単に接触することがイヤだったので

全くログインしないまま

放置していただけ。

 

思い立って昨日、

ひさしぶりにログインして

「友達」として繋がっている人たちの

投稿した記事がタイムラインに

流れてこないようにミュートしたら

なんだか、ホッとしてしまった。

 

時間を置いて気が向いたら

全員「友達」関係を解消してしまおう。

 

文章だけだと暗い感じでしょ?

 

でも、気持ちは晴れ晴れ。

だって、ツライ人間関係を切れるんだもの。

 

 

スッキリ!

 

世の中には、

SNSに疲れている人や

精神的に辛くなっている人

いるみたいだけど、

さっさと止めると

スッキリしていいと思います。

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.