あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

ふしぎなことは身近にあった。

こんにちは。美枝です。

 

「すこしふしぎ」好きから、

年齢が上がるにつれて、

「すごいふしぎ」である

超能力なんかに興味が出てきます。

 

これには、理由があって

 

私は小さいころから、

人が思っていることが、

なんとなくわかったり

(後で聞くと当たってることもあった)

 

こうなるんじゃないか?と

予想したことが当たったり

 

SFっぽく表現すると

テレパシーとか

予知能力みたいなものが

若干ですが、あったわけです。

 

*この辺りの話は、

信じられない方は

スルーしてください。

 

テストなんかでも、

ココが出そう、とか

いわゆるヤマカンが

ばっちり当たったりもしてました。

 

そして、私が小学生のころ、

超能力ブームが到来します。

 

ユリ・ゲラー!!!

 

スプーン曲げが大ブームです。

 

一般論で、女性はこういう

見えないものに興味が出てくると

占いとか、心霊現象に

興味を持つことが多いんですが

 

私は、どちらかというと

理系教科が得意な

タイプだったことが

影響しているのか

UFOとか宇宙人、そして

超能力のほうに興味がいきました。

 

とはいえ、子供のころは

スプーンは曲げられませんでした。

 

実は、最近になって

コツをつかんだら、

あっさり曲がりました。

 

 

たぶん、コツさえつかめれば

誰でも曲げられます。

 

力はいらないんです。

 

とても硬くて、押しても

指が痛いくらいの金属の棒なのに

精神を集中していくと

一瞬、クニャッとする感覚があった後

ふっと押すと、あっさり曲がりました。

 

曲がった直後

自分で何が起こったか

よくわからなかったです。

 

一応、証拠 ↓

f:id:bocbqcmn:20170810163001j:plain

(実際に曲げたのはフォークでした)

 

今でも超能力については

興味を持ったままです。

 

大きな声で、この手の話を

知人や、友達とするような

ことはないですが、

こういう話、実は

みんな大好きなんですよね。

 

だから、結構盛り上がります。

 

そうそう。

 

心霊体験も、実はあります(笑)

 

つづく。

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.