あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

オカルト陰謀論の正しい読み方。

こんにちは。美枝です。

 

体調崩してちょっと

更新途絶えましたが、

これからガンガン更新します。

 

スピリチュアリストよりも

オカルトマニアと

呼ばれた方が気がラク……

 

と前回書いたのですが、

 

スピリチュアルと同様

オカルトの世界も

足を踏み入れると

文字通り?

魑魅魍魎の世界なので

(当たり前か…)

 

気をつけないと

「陰謀論」という

ものに引っかかります。

 

まあ、

スピリチュアルもオカルトも、

全く信じない人からすれば

大半は陰謀論

みたいなもんなんですが

 

スピリチュアルもオカルトも

 

目に見えない世界について

 

のお話なわけですから

そりゃあ、陰謀論なんて

作ろうと思えばいくらでも

作れてしまうわけです。

 

で、最初はおもしろがっていても

陰謀論にたくさん触れているうちに

だんだんと、本気になって

信じてしまう人がいるんですね。

 

陰謀論

信じちゃ

ダメ

ゼッタイ!

 

陰謀論はおもしろんですよ。

 

こじつけ論みたいなもんです。

 

だから、気をつけて

読んでいかないと

 

「ああ!そうだったのか!」

 

みたいな、

【アハ!体験もどき】

ができるんです。

 

アハ!体験については

言い出しっぺの茂木先生に

解説していただきましょう。

msc.sony.jp

 

でも、陰謀論を読んで得られるのは、

あくまでも【もどき】なんです。

 

【もどき】なんですが

これがけっこう、

気持ちよくなっちゃうんですよね。

 

危ない、危ない。

 

 

なので、

 

正しい陰謀論の読み方を

伝授いたしましょうか。

 

まず、

好きなスナック菓子を

買ってきます。

そして、

コーヒーでもコーラでも

好きな飲み物を用意します。

 

ゆったりとイスに腰掛けたら

 

眉毛にツバを

つけましょう。

 

古代から伝わる

由緒正しいおまじないです。

 

ま、冗談ですけど。

 

まあ、陰謀論の沼にはまると

本当にやっかいですから、

 

一番いい読み方は

 

ゲラゲラ笑いながら

いちいち

ツッコミどころを

探しつつ読むのがいいです。

 

本気で信じて

友人に陰謀論を披露すると

人間関係が壊れる恐れもあります。

 

気をつけてくださいね。

 

地球の支配者は爬虫類人的異星人である

タイトルからして笑えるでしょ。

 

このあたりの本は

昔読んだのですが

かなり笑いながら読めます。

 

デキの悪い

SF小説っぽさもあって

時間つぶしにいいですよ。

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.