あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

今日のお月様、天使も見ているのかな?

こんにちは。美枝です。

 

今日は、別のことを題材に

書くつもりでいましたが

なんと! 

 

今日は

 

天使の日

 

ということで、

予定変更して書きます。

 

実は誰でも天使に会えるのは

知っていますよね?

 

えっ? 知らないの?

 

あそこに行けば会えますって。


サイゼリヤ

(コスパも味もサイコー!)

 

で、今回はイタ飯の話ではなくて

スピリチュアル・ビジネスの世界で

 

天使といえば?

 

この人ですよね?

 

ドリーン・バーチュー

 

顔写真を引っ張ってこようとしたら転載禁止だったので、公式サイトどうぞ。

doreen.jp

 

*この公式サイトの顔写真をよく覚えておいてくださいね

 

彼女が作った

エンジェルカードは

世界的に有名ですし

天使を題材にした書籍の多くは

翻訳もされているので、

スピ好きの女性なら

ほとんどの人が

知っているのではないでしょうか?

 

デイリーガイダンスオラクルカード キューピッドボックス日本語版説明書付 (オラクルカードシリーズ)

 

私も実は、

エンジェルカードを持っていまして

毎朝、「ワンオラクル」と言って

直感で「1枚だけカードを引く」

というのを、10年近く続けています。

 

書籍も数冊読みました。

 

たくさん翻訳されているのですが

書いてある内容が

ほとんど同じなので、

まともに読んだのは

初期に発売された2冊くらいです。

 

実は10年ほど前の

ドリーン・バーチューが

まだ日本に来日したことがない頃、

スピ系ビジネスの会社で

働いていた女性と知り合い

まさに、日本にドリーンを

招聘しようとしてコンタクトを

取っていることを知りました。

 

そこで、聞かされた

ドリーン・バーチューの素顔。

 

それは……

 

金の亡者

 

でした。

 

つまり、

 

ドリーンを日本に招聘するのに

かなり難航していて、その理由が

“ギャラの高さ”だと言ってたのです。

 

 私もドリーン側が要求している

金額を聞いて魂消ました。

 

確か、2時間くらいの講演会1回で

日本円で2億円くらいだったかな?

 

超強気で笑っちゃいますよね。

 

 

 で、そんな

バリバリの守銭奴だった

ドリーン・バーチューさんが

 

なんと!

 

今年の年頭に、いわゆる

劇的な回心をしたらしいのです!!

 


「ドリーン・バーチューがイエスに出会い、占いもアセンデッドマスターもオラクルカードも止める!」

 

イエス様に出会った体験から

今までやっていた

スピリチュアル・ビジネスを

捨てる決心をしたということです!

 

エンジェルカードの販売や

書籍の販売も全て止めるとか?

 

動画を観るとわかりますが

これまでは、イケイケ・メイクを

バッチリ決めていたのが

ここでは、スッピンと思われる

素朴な顔で登場しています。

 

手には聖書。

 

 質素な生活に入ると宣言しています。

 

 すごいですね。

 

実はこのお話は

今日書こうと思っていて

明日書くことになった

話にも関係する話なのです。

 

明日をお楽しみに。

 

 

 

守銭奴が回心する話といえば

これですよね。名作。

(ちょっと季節が早いけど)

クリスマス・キャロル (岩波少年文庫)

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.