あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

あなたもわたしも、◯◯◯教の信者なのです。

こんにちは。美枝です。

 

突然ですが

 

 

世界で一番信者の多い

宗教って知ってます?

 

キリスト教らしいですが

 

実はそれより

(たぶん)信者数の多い

宗教があるんですよ。

 

あなたも信者です。

はい。わたしも。

 

気づかなかった?

 

気づかないから怖いよね。

 

それは、

 

オカネ

 

お金

 

MONEY

 

オカネ教の信者なんです。

 

たぶん、これを否定できる人は

いないんじゃないですかね?

 

インドの山奥に行ったりすれば

お金を全く使わないで

霞を食べて生きている人

いそうですけどね。

 

昨日は世界的な成功者と言える

(ビリオネアという噂もあった)

スピリチュアル・リーダーが

 

劇的な回心によって

お金に対する執着心を

捨てたお話をしましたが

 

金銭的に平均的な生活をしている人間が

お金に対する執着心を捨てるなんて

簡単にできるものではありませんよね。

 

わたしも死ぬまで

できないと思います。

 

お金が存在しない世界とか

お金を全く使わない世界とか

想像したことありますか?

 

お金がこの世からなくなったら

どんな世界になるんでしょうね?

f:id:bocbqcmn:20171006004757j:plain

 

わたしがお金に

キャッチコピーをつけるとしたら?

 

お金はあなたを写す鏡

 

かな?

 

www.dlmarket.jp

この本、隠れた名作だと思っていたのですが

残念ながら絶版になってしまいました。

(PDFダウンロードできます・有料)

 

わたしはだいぶ前に本を購入しましたが

何度も繰り返し読み返しています。

 

著者さんが本の中で

素晴らしい言葉を

残しているんですよ

 

私のお金は私に似ている

 

よく、お金の使い方に

その人の人間性が出る

とか言いますよね。

 

衣食住、趣味、ギャンブル、その他、

どこにお金を使うのかを見れば

その人がどんな人かわかる、

とも言われます。

 

お金って、なんだろう?

って考えるときに聴くといい曲

(名曲)


デーデ エレファントカシマシ

 

心も体も売り渡せ!

 

金があればいい!!

 

(名曲!)

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.