あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

おかえり〜。また遊ぼ〜。

こんにちは。美枝です。

 

「生まれ変わり」については

賛否両論ありますが

私は、あると信じています。

 

世の中には

理不尽なできごとが

よく起こりますが

 

この「生まれ変わり」という

“方程式”を入れて考えてみれば

全てが解明できるのではないか?

と、私自身は考えているからです。

 

これも、信じたくない人には

「陰謀論」だろ?って

言われてしまいそうなので

くわしくは書きません。

 

どちらかというと

仏教的な考え方に

近いかもしれませんね。

 

今日書くことは

「生まれ変わり」を

信じていない人から

「ウソくさい」って

言われそうですね。

 

私は、電車などで

生まれて数ヶ月の赤ちゃんと

接近できたときは必ず

心の中で

 

「おかえり〜」

 

と声をかけることにしています。

 

テレパシーを送る感じですね。

 

そうすると、

ときどきですが

びっくりした顔で

こちらを向いて

 

「なんでわかったの?」

 

と、無言で

訴えられることがあります。

 

別に声が聞こえたりする

わけじゃありませんよ。

 

その驚いた表情から

私がなんとなく気持ちを

読み取っているだけです。

 

私の認識だと

赤ちゃんは、

アチラの世界から

こちらの世界に

帰ってきた人なんです。

 

だから

 

「おかえり〜」

 

なんですよ。

 

言葉をしゃべり始めたら

もう立派な

こちらの世界の住人です。

こういうのは伝わりません。

 

だけど、

生まれて数ヶ月の

赤ちゃんなら、

伝わる可能性があります。

 

「おかえり〜」

「こっちの世界をまた楽しんでね!」

 

f:id:bocbqcmn:20171007152957j:plain

 

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.