あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

レノン&マッカートニーより、ヒロト&マーシー!

こんにちは。美枝です。

 

 世の中には

 

黄金のコンビ

 

というのがありまして、

 

もし、この二人が出会わなかったら

世界はどうなっていただろう?

 

 

と、いう組み合わせは

色々な世界に存在しています。

 

言わずと知れた

 

藤子不二雄 F&A

 

「世界のホンダ」を創った

 

本田宗一郎&藤沢武夫

 

漫才なら、

 

ダウンタウン

 

(ちょっと強引か?)

*この二人、この組み合わせで

デビューしなかったら

ここまで売れなかったと思うので。

 

そして、

 

ポピュラー音楽の世界で

ジョン・レノンと

ポール・マッカートニーといえば

もう、誰も否定する人のいない

黄金コンビだと思うのですが、

 

個人的に、

日本の音楽業界最強で

レノン=マッカートニーと

並んでもおかしくない

と思っているのが

 

甲本ヒロトと真島昌利!

 

THE BLUE HEARTS

ザ・ブルーハーツに

ハートをぶち抜かれてから

もう何年経っただろうか。

 

ザ・ハイロウズ……

ザ・クロマニヨンズ……

 

とバンドの形態は変わっても

あいかわらずの

ヒロト&マーシー節を

炸裂させて

 

絶対に絶対に

汚いオトナになるなよ!

 

と、耳元で歌ってくれるんだ!

 

少々興奮気味ですが、

毎回、シングル曲が

耳に届くたびに

どうしてこんなに

新鮮なんだろう?

と思ってしまうのです。

 

耳を14才に

戻してくれる音。

 

それが、

ヒロト&マーシーの音。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.