あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

「やりがい」にダマされるな!

こんにちは。美枝です。

 

昨日の続きを

書くつもりでしたが

体力ではなく精神力が

ちょっと足りないので

明日にします。

 

それにしても、

誰にも見せないノートに

書いて書いて書きまくって

もう人様に語れるくらいに

なってると思った

過去ばなしですが

まだ、ナマ傷っぽくて

自分でもちょっとショックです。

 

たぶん、タイミング的に

「働き方改革」関連法案の

「高度プロフェッショナル制度」が

ネット上でも話題になっている今だから。

 

高度プロフェッショナル制度は

名称のカッコよさとは裏腹に

働く人のクオリティ オブ ライフを

低下させること必至の悪法です。

 

「やりがい搾取」推進制度

とも言える感じです。

 

このままだと、

働く環境はどんどん

悪くなっていくんじゃないかと

心配しています。

 

みんな「やりがい」に

ダマされて死ぬなよ!

 

そう言いたい。

 

今日はここまで。

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.