あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

「好きを仕事に」ってどう思う??

こんにちは。美枝です。

 

実は「好きを仕事に」

というテーマで

過去にも記事を書いたのですが、

 

「好きを仕事に」と聞くと

耳ざわりのいい言葉の反面、

 

抽象的過ぎてよくわからない

 

とか

 

なんとなく反発心を抱く

 

という人も結構いると思います。

 

よくあるのが

 

野球が好きだからといって

プロ野球選手になれるわけじゃない

 

とか

 

歌が好きだからといって

プロ歌手になれるわけじゃない

 

みたいな批判ですよね。

 

それよーーく、わかります。

 

なのに、求人広告なんかにも

すっごく、テキトーな感じで

使われていたりしますよね?

 

「人と接するのが好き」なら

◯◯◯◯の仕事しませんか?

 

みたいな感じで。

 

「人と接する」って

一言で言っても

色々じゃないですか。

 

あと

 

ワクワクすることを仕事にしよう!

というフレーズもありますが

 

これも、冷静に考えると

 

「ワクワク」ってなんだよ?

 

ってなりますよね。

 

「ワクワク系」は

どちらかというと

女性に人気のキーワードですね。

 

実は私はこれまで

「好きを仕事に!」とか

「ワクワク人生を送ろう!」

みたいなテーマのセミナーに

いくつか参加した経験を持っています。

 

そこで得た知識をもとに

 

「好きを仕事に」は

実際どうなのよ?論

 

を書いていこうと思います。

 

予告でした。

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.