あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

怖いこと=やりたいこと???

こんにちは。美枝です。

もう2018年が終わってしまいました。

 

私の中では。

 

毎年、冬至で年を終わらせているのです。

たしか、10年くらい前からずっと。

 

でもね、だからっていきなり

ここで「あけおめ」しても、

気が狂った?

とか思われそうなので

やめておきます。

 

そう。

 

もう(私の中では)年明けです!

 

2019年が走り出しています!

 

このブログって

前からしつこく

「好きを仕事に」とか

テーマにして書いているので、

もしかしたら、

そういうキーワードで検索して

訪問してくれている人も

いそうですよね。

 

やりたいことがわからない人って

最近増えているんですって!

 

いやいや。

 

前から書いているけど

自分のやりたいことが

はっきりわかっている人のほうが

マレです、マレ。

 

成功者と呼ばれているような人でさえ

実は、やりたくてやっている人って

少ないんですよ、本当は。

 

みんな、自己啓発系の本とか

ビジネス書に毒されてるんだな。

 

 

でね、一般的に

成功するとか

金持ちになるとか、

そういうのって

みんな口では

求めているって言う。

 

でも、なかなか

うまくいかなくてね………

なあんて、愚痴ったりするけどさ。

 

そうじゃなくて、

怖いんだよね。

 

怖いことなの。

 

成功することも。

大金を得ることも。

 

実は、怖いんだ。

 

恋愛もそうだったりする。

結婚もそうだったりする。

 

ありとあらゆることを

怖いから、

やらないことにしている。

 

そうしてるうちに

なにがやりたいのか

自分でわからなくなっちゃう。

 

そういうこと。

 

なんとなく、心当たりあるでしょ?

 

私もそうだったから。

 

今年(2019年ね)その

怖いことをやり始めるんだ!

って、決めたのが

2018年の夏で、

そこからパタッと

ブログが更新できなくなった。

 

なぜか。

 

怖いから・笑

 

まだ怖いんだーー。

怖いんです。

 

でもやるんです。

 

やっと、それが肚落ちしたので

こうやって世の中が

浮かれているイブの夜に

ひっそりとブログ更新をしているのです。

 

 

怖さって乗り越えるものでもなく

ただ、確認してあげるもの。

 

そんな感じがしている。

 

今、少しだけ、

怖さの向こう側が見えてきたところ。

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.