あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

新作STARWARSを観る前に書いておきたい。

こんばんは。美枝です。

 

今日は短いよ(ホントか?)

 

さて。

 

ついに!

 

明日!

 

観に行きます!

 

『スカイウォーカーの夜明け』

starwars.disney.co.jp

 

著作権とかいろいろうるさそうなので

公式サイトを貼ってごまかす(笑)

 

実は先週末、

テレビ放映があった

『最後のジェダイ』について

昨日書くつもりだったのが

時間がなくて書けず。

 

今日書くつもりが

何かと年末に向けて

やることがあって

もうこんな時間(辛いわ)

 

そして、明日は新作を観るし……

 

ちなみに『最後のジェダイ』は

映画館で2回観ています。

 

書きたいことは結構

抽象的なことなので

表現の仕方に迷った。

 

ひとことで言うと

『最後のジェダイ』での

“フォース”の扱い方が

とても稚拙になった。

ってこと。

starwars.disney.co.jp

すごーーーーく

語弊があるかもしれないけど

あえて表現すると

 

ハリーポッター化した

 

って感じ。

 

ひとこと断っておくと

私はハリポタも大ファンで

映画は全作観てるし、

“アズカバン”から後の作品は

すべて映画館で観てるくらいのファン。

もちろん、小説も読んでます。

 

で、

 

ハリーポッター化した

 

の意味ですが、

 

もう少し具体的に言うと

 

フォースが

 

「魔術」的な扱い

 

になってしまっていないか?

 

ってことです。

 

いや、分かるんですよ。

 

だって、

 

ディズニー映画ですから(笑)

 

旧作とは違って

かなり低い年齢層でも

楽しめるように

作られているのは確か。

 

けど、な〜んか

違和感が感じられて。

 

それは映画館で

観たときも感じたことで

今回、テレビ放映で

3回目観たときに

確信したんです。

 

あー時間切れ!

 

でもやっぱり書き足りない!

 

明日、新作を観た後

続きを書けるのか?

 

乞うご期待!

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.