あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

人間の心なんて、簡単に壊れるもの?

こんばんは。美枝です。

 

うっかり風邪を

拗らせているうちに

2月になってしまいました。

 

母親が認知症発症か?

いや、精神疾患か?

 

という年明け早々

ショッキングな感じでしたが

 

結局、精密検査の結果、

 

母親は認知症でもなく、

精神疾患でもなく。

 

ん?

 

じゃなに?

f:id:bocbqcmn:20200213003314j:plainPhoto by Andreea Popa on Unsplash

 

高齢者によくある

らしいんですが

 

体調の変化から

血流が悪くなったりして

一時的に

錯乱状態になることが

あるらしいんですよ。

 

妄想を口走ったりね。

 

私の母親、去年の秋に

心不全を起こして

2週間くらい

入院しているんです。

 

それがどうも

きっかけに

なったみたいです。

 

心身の状態が

悪くなるだけで

心はあっけなく

壊れるみたい。

 

脱水症状になっても

強い妄想状態になると

いいますしね。

 

「毒親が認知症になりまして」

 

とか

 

「毒親がついに発狂した!」

 

な〜んてタイトルにして

深刻な感じで

ブログを書けば

結構、読者が増えたり

しそうだったのに(笑)

 

 

この一件で

 

万が一親が認知症になったら

こんな感じになるんだなあって

予行練習した感じです。

 

私が私として認知して

もらえないというのは

本当にこっちがヘンな

気持ちになりますよ。

 

私って一体誰?みたいな。

 

母親は全くの正常に戻っています。

「普通のおばあさん」で生きてます。

 

これでとりあえず安堵。

 

あくまでも

とりあえず

 

……ですがね。

 

じゃ、また。

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.