あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

悲観せずに、楽観せずに。

こんばんは。美枝です。

 

皆さん、元気ですか〜!!!(猪木風)

 

世界的に大変な状況です。

 

こんなとき、人はどんな話なら

読みたいと思うんでしょうね?

 

暗くなるのはイヤでしょう?

当たり前よね。

 

かといって、

 

あまりにも楽観的な

能天気過ぎるのも???

 

悩む。

 

実は2月から何度か

スマホから更新できるようにと

朝、仕事に行く電車の中で

ブログ書くのをトライしたんです。

 

しかし、なんとな〜く

暗い感じのものしか

書けなくて。

 

朝の電車って「どんより」した

空気が蔓延しているんですよね。

 

その中に、かすかに

抑圧した「怒り」がポチポチと

赤い小さな光になって漂ってる。

 

私は霊能力はないですが

感覚的に(体感的に)

感じるものはあって

それを視覚化して

さらに言語化すると

そんな感じなんです。

 

そのうち、世の中が

新型ウィルスの話

一色になってしまい

電車の中のどんより感は

重くならず少し軽くなった。

f:id:bocbqcmn:20200309002353j:plainPhoto by Yoksel 🌿 Zok on Unsplash

 

意外でしょ?

 

「あきらめ」が

強くなった感じです。

 

あきらめって、

「明らめ」とも

書くんですよ。

 

だから、少しだけ軽い。

 

すごく日本人らしい。

と私は感じています。

 

災害の多い国だからなのか

慣れてるんですよ。

 

こういうのにね。

 

そういう私だって

慣れちゃってる。

 

あと数ヶ月は

こんな感じが

続くんでしょう。

 

3.11の後に似てきました。

 

自分ができることを

粛々とやるだけですね。

 

皆さま、まだまだ

これから長丁場、

体調に気をつけて

乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.