あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

ハッピーエンドのバタフライエフェクトを信じて。

こんばんは。美枝です。

 

アメリカ大統領選、

ヤキモキしましたが

 

ついに陰謀論者が大統領の座から

引きずり降ろされました。

 

(まだ本人は敗北宣言していませんけど)

 

f:id:bocbqcmn:20201109003101j:plainPhoto by Element5 Digital on Unsplash

 

か〜なり、昔ですけど

 

アメリカがくしゃみをすると

日本は風邪をひく

 

と言われていた時代がありました。

 

主に経済面で使われた言葉ですが

経済以外の場面でも大なり小なり

アメリカの影響を受けるのが

日本という国です。

 

影響はすぐには出ないでしょう。

 

でもジワジワと

ボディーブローのように

効いてくるはずです。

 

コロナ禍で世界中が暗い霧に

覆われているような今、

少しだけ光が見えた気がします。

 

今回の選挙結果が

日本にもいい影響がありますように

と、切に願っています。

 

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.