あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

コロナの影響がヒタヒタと……。

こんばんは。美枝です。

 

コロナ感染者が増え続けてます。

 

全くコロナに関係しないことを

書こうと考えていても

これだけ毎日、

ニュースのトピックになっていれば

触れないわけにはいかないですね。

 

お国の対策が

後手後手になっているので

自分自身でめいっぱい

対策するしかないという

非常にしんどい状況です。

 

さいわい、私の近辺、

身近な人に感染者は

出ていないのですが、

別なところで影響が……。

 

なんと、

約10年間くらい

とてもとても気に入って

リピートして使ってた

スケジュール帳の会社が

コロナの影響で

倒産してしまいました。

 

いやぁ、ショックでした。

 

数日、落ち込みましたよ。

 

毎年11月中旬に

来年のスケジュール帳を

購入するんですが、数年前、

高価なカバーを購入したので

過去5年くらいはリフィルだけ

リピート購入していたんです。

 

先日、その手帳の名称(ブランド名)

でググったら、なぜか

2020年の手帳しか

検索結果に出てこない。

 

いつもだったら、

ショッピングサイトの

商品販売ページが

バンバン出てくるのに。

 

販売終了した2020年以前の

ページばかり出てくる。

 

Amazon、楽天、Yahoo!とか

大手ショッピングサイトまで行って

検索窓から検索しても出てこない。

 

おかしいなぁ〜?

 

そうだ!

 

昨年買ったAmazonの履歴から

リピート購入すればいいんだ!

と思って履歴から辿っても

2020年のページにしか辿り着けない。

 

意外とリフィルは

早く売り切れてしまうので

毎年、焦りながら

購入していたこともあり

 

もしかして売り切れた?

とも思いました。

 

それにしても、おかしい。

f:id:bocbqcmn:20201130011710j:plainPhoto by Elena Mozhvilo on Unsplash

 

絶対おかしい。

 

嫌な予感。

 

知る人ぞ知る、って感じの手帳ブランドで、

確かメーカー公式のショッピングサイトも

なかったと記憶していたんですが、

 

この時点で、やっとメーカー名で

検索することを思いつき、

検索してみたら、

 

あぁ〜ああ〜あぁ〜

 

手帳のデルフィーノ、事業を停止し破産手続きへ - M&A Online

 

そりゃ、見つからないはずだわ。

 

ガックリ。

 

しかたがないので

約10年ぶりに手帳を

変えることになりました。

 

今年はコロナだから

実店舗に行くのは

気が引けたのですが

 

どうしても

手触りとか使い勝手を

確かめたくて

仕事が終わった夕刻に

ロフトに行ってみました。

 

まあ、時期が時期ですから

手帳売り場は絶対に

「密」だろうと

かなり警戒して行ったのに……。

 

ロフトの手帳売り場は

閑散としておりました。

 

ありえないでしょ?

 

11月末の手帳売り場に

人がいないなんて!

 

ということで、

手帳売り場の端から端まで

私ひとりで独占して

たくさん見て回りました。

 

 

正味30分くらいですが。

 

 

しかし。

 

こんなことは序の口で

これからもっと

いろいろなところに

コロナの影響が出るでしょうね。

 

ツライ。

 

皆さまもご自愛ください。

 

では、また。

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.