あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

有限の命を大切に。

こんにちは。美枝です。

 

クリスマスイブに、

叔母が亡くなりました。

 

コロナではありません。

 

交通事故でした。

 

それも、

横断歩道を青信号で

渡っているところに

信号無視した業務車が

突っ込んだという

相手方が100%悪い状況。

 

 

緊急手術を行い、

意識不明のまま4日間は

なんとか持ち堪えたのですが

全身の打撲がひどく

治療の甲斐なく

亡くなりました。

 

コロナの感染者数が

激増している時期なので

かなり迷いましたが

最後のお別れをしに行きました。

 

正味、15分くらい。

 

父と妹と共に。

 

わたしはこう見えて

結構、ダメなんです。

 

 

遺体になった叔母さんを

直接、そばで見るのは

つらかったので

 

叔母さんの顔が見える

少し離れたところから

お別れの言葉を

心の中で唱えました。

 

亡くなってからは

家でお香を焚いています。

 

今年最後のブログ更新が

こんな記事になってしまうとは

全く想像していなかったので

今も少しおかしな気分です。

 

まだまだ

コロナ禍が続いていて

気が抜けないですが

 

どうか、みなさま、

年末年始は命を大切にする

行動をしてくださいね。

 

では、また来年。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.