あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

なんとなく腹が決まった感じがする。

こんばんは。美枝です。

 

年明けのごあいさつもしないまま

ご無礼をお許しください。

 

去年の暮れに叔母が

突然亡くなったこともあって

少し暗い感じの

お正月を過ごしました。

 

もうだいぶ前に会ったきりで

最近は交流もなかった叔母でしたが

とても元気で明るいタイプの

私の母などとは真逆の性格の人で

「交通事故」でその生涯を閉じるとは

全く思いもよらず、

ある意味呆然とした感じもありました。

 

 

さらに、

 

お正月気分も抜けたころ

かなり信頼していた人が

アメリカ前大統領に関する陰謀論に

すっかりハマってしまったことがわかり

大きなショックを

受けてしまいました。

 

なんかこう、打ちのめされた感じ。

 

陰謀論については、

何度か書いているので

また、近いうちに

書きたいと思っています。

 

さて。

 

明日は、節分、立春です。

本当の始まりの日ですね。

 

もういつになったらコロナ収束するんだ?

とか不安になることを止めました。

 

とはいえ、

「コロナはただの風邪」論に

堕ちたわけではありません。

 

そうではなくて逆に楽観的に

考えるのを止めたのです。

 

最悪のパターンを想定して

それを乗り越えることを考える。

 

希望は捨てていないけれど

根拠もなしに

ポジティブシンキングはしない

って感じ。

 

嘆いていてもしたがないですからね。

 

明日もしっかりマスクして

手洗い消毒・殺菌して

乗り越えていきましょう!

 

では。また。

Copyright © miemelody All rights reserved.