あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

ガンバレとか、元気出せよ、とか言えないよ。

こんばんは。美枝です。

 

最近、

 

ブログには明るいことを書かなくちゃ

みんなに読んでもらえないだろう・・・

 

と思い過ぎて、

書けなくなっていることに気づきました。

 

昨日、大きな地震がきて

不安な気持ちになっている人も多いはず。

 

 

だからと言って、

ガンバレ!ガンバレ!

みたいなことは書きたくないです。

 

かといって、

 

不安になってろよ。

 

という話でもない。

 

実は私の嫌いな言葉は

「明けない夜はない」ってヤツで。

 

いや、当たり前じゃん!

地球は回転しているんだし。

 

落ち込んでる時は

朝が来たって落ち込んでるもんだし。

f:id:bocbqcmn:20210215002059j:plainPhoto by Alex on Unsplash

 

それより、なんかお腹に

入れたほうがいいです。

 

できれば、温かいものがいいです。

 

うどんとかラーメンとか。

コーンスープとか。

 

矢野顕子さんの曲には

『ラーメン食べたい』

とか

『クリームシチュー』

とかあるんですけど、

 

結局、お腹に何か入れることが

一番ベストな方法だってわかります。

 

www.youtube.com

 

とりあえずなんか食べてから

考えましょう。

 

私もそうしますから。

 

では、また。

 

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.