あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

今年も気が抜けない長期休暇です。

こんにちは。

美枝です。

 

ずっと気になっている人物がいて、

 

最近、その人の4年間を追った

ドキュメンタリー番組を観て

何か書きたいと思いつつ

 

またいつもの、

「まとまらないまま」

になっていたのですが、

 

感じたことを書こうと思います。

 

しかし!

今日は前振りで終わります。

(すいません)

 

この人物については

今週末にでも書きます。

 

さて、このGW、緊急事態宣言下

私は実家に帰らなくてはなりません。

 

遊ぶためではありません。

親の世話をするためです。

 

高齢の親と離れて暮らしている人は皆

悩みながら行動していると思います。

 

去年のGWはじっと我慢してた人も

今年は里帰りしている人は

増えているでしょう。

 

親がいついなくなるか、それが心配。

 

だけじゃなくて

 

今は、

 

もしかしたら、自分がコロナで逝くかも?

 

という心配をする段階になっています。

 

私は、そう感じています。

 

そりゃもう、

高性能マスクを購入したり

手洗い・消毒は

毎度のこと行っているし、

 

日々の行動制限は守ってるし、

 

気休めでしかないけど、

“免疫力を高める”という

サプリを飲んだり、

 

やれることは、ほとんど、やっています。

 

でも、今のこの状態。

 

ここで、わざわざ、

数値出したりしなくても

みなさん、わかってますよね?

 

この状態で五輪をやる!

って言うんだから

まあ、この国の上層部は

かな〜り、アタマ

おかしいんだと思っています。

 

これから厳戒態勢で

電車に乗ります。

 

さいわい、予約した電車の

車両の予約状況は1割程度しか

席が埋まっていなかったので

まあ、一応、

ソーシャルディスタンスは

保てそうです。

 

では。

 

皆様も気を抜かずに。

 

また。

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.