あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

今できること。希望を捨てないこと。

こんばんは。美枝です。

 

また2週間くらい

間が空いてしまった。

(反省しています)

 

さて、GWは実家に帰省して

父親の状況や健康状態などを

確かめてきました。

 

母親は去年の暮れから

介護施設に入所待ちとなり、

今はショートステイという形で

入所しています。

 

今回は、施設まで会いに行きました。

 

と言っても、もちろん直接は会えず、

面会はガラス窓越しで行い、

会話は携帯電話を使うという方式。

 

とりあえず健康状態は

良いようなので安心しました。

 

父親は健康なものの、

昔のように庭の手入れを

しなくなったため、

庭がちょっと荒れた感じに。

 

枯れた枝などが

山積みになっていたので

私がそれを拾い集めて

ゴミとして捨てる

作業をしたりしました。

 

あと、家の中の掃除とか。

 

正直、疲れました。

 

老人の世話をするって、

かなりメンタルにくるんですよね。

 

だから、介護をお仕事にしている

みなさまには頭が下がります。

 

せっかくのGWだったのに

全然リフレッシュができなくて

ストレス溜めて東京に戻ってきたら

緊急事態宣言は延長だし。

(この状況、当たり前です!)

 

もちろん、リフレッシュに

外食などできませんしね。

 

*最後に外食したのは

いつだったか思い出せない!

 

見ようと思っていた映画は

上映延期になってしまったし

行きたかった絵画展も延期・・・

 

もうストレスMAXです。

 

それで、

 

家にこもってネットやってたら

コロナ変異株の脅威が怖くなり、

高性能マスク(KF94)を購入

 

 

 前回、宣言したあの監督のことは

次回絶対に書きますので。

 

今日もネットをざわつかせる

ニュース出回ってました。

 

ただしフェイクニュース

だったようですけどね。

 

ああ、旅行に行きたい!

(行けないんだけど)

 

ああ、カフェでおいしい紅茶飲みながら

読書したりボーッとしたい!

(行けないんだけど)

 

あのテレビで見たラーメン屋で

特製ラーメンが食べたい!

(すごい近所だけど行けない)

 

みんな、口には出さないけれど

心で叫んでますよね?

 

ああ、日曜日の終わりに

暗くなってはいけない!

 

 

行きたいあの店、あの場所、

きっと行けるようになる!

 

と、強く希望を持ちながら

明日も手洗い・マスクで

厳重警戒して

乗り切りましょう。

 

では、また。

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.