あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

「好き」の連鎖が起きた

コピーライターとして

尊敬している先輩

(というより大御所・巨匠)

はたくさんいます。

 

わたしがコピーライターを目指したのは

この人がいたから・・・

糸井重里氏。

 

コピーライター養成講座では

講師としてお世話になりました・・・

岡田直也氏。

 

ピタゴラスイッチの大ファンです!

もう、理屈抜きで大好き!

クリエイティブ・ディレクターでもある

佐藤雅彦氏。


と、どんどん書いていくときりがないから・・・

 

最近はこの方の書籍を読みまして

大きく感銘を受けました・・・

 小霜和也氏。

  

ここらで広告コピーの本当の話をします。 宣伝会議

 

そして、わたしは

マキシマム ザ ホルモンの

ファンでもあるんですが

 

なんと、11月に発売になったDVDの

プロモーションを担当していたのが

小霜和也氏でした!

 

「Deka Vs Deka~デカ対デカ~」(DVD3枚+BD+CD)

「Deka Vs Deka~デカ対デカ~」(DVD3枚+BD+CD)

 

 

 

わたしの勝手に作った言葉ですが

こういうのを “「好き」の連鎖が起きた” と言っています。

 

自分の好きなモノでも食べ物でもヒトでもなんでも

 

わたしの好きなものがどういうわけか、

つながったり、

コラボしたり、

ジョイントしたり、

ということがよく起こるのです。

 

それも、けっこう意外な組み合わせで。

 

マキシマムザ亮君と小霜和也氏が

つながるとは、思っていなかった〜〜

 

小霜氏が解説しています。

www.gamebusiness.jp

 

しかし、このDVDを買ったはいいものの

まだ、観れていません。

 

というか、怒りが湧いてくるらしい。

 

DVDを観るために、

ある仕掛けがされているのですが

それがね、もうね、

めちゃくちゃ、めちゃくちゃ

腹が立つらしいのです。

 

当初のDVD制作費が底をつき

亮君が個人資金1000万円を突っ込んで

作り上げたDVDだけあります。

 

こういう、ちょっと狂っている人が

わたしは大好きです。

 






Copyright © miemelody All rights reserved.