あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

格好いい生き方してる人は、コレを持っている。

こんにちは。美枝です。 あなたは、自分のクレドって 持っていますか? クレドとは…… 志(こころざし)とか信念とか 会社なら「経営理念」です。 有名なのは、 ザ・リッツ・カールトン・ホテル のクレドですね。 www.ritz-carlton.co.jp 個人が持つクレドに…

評論家気取りで生きるか、クリエイターで生きるか。

こんにちは。美枝です。 少しの間、仕事関係で 難題を片付けていました。 その間、ネットの情報も ちょこちょこと見続けていて はてな界隈で見かけた ブログ論?とでもいいますか? こういうブログ記事が理想とか こういうブログ記事はNGだとか そういう主張…

こころを震わせる。こころが響く。

こんにちは。美枝です。 これからの世の中を 動かしていくキーワードは 共感力 なのは、まちがいないと 思っています。 共感力ってなんでしょう? 相手の気持ちがわかるってことです。 少し前の話ですが、ネット上の たったひとりの嘆きの声が 最終的には国…

Copyright © miemelody All rights reserved.