あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日使わないと意味がない紙。

こんにちは。美枝です。 明日は衆議院選挙です! 選挙権があるって 実はすごいことなんですよ! 特に女性はなかなか 選挙権が得られませんでした。 ご先祖様が苦労して 勝ち取ってくれた 選挙権を無駄にするなんて! 私にはできません。 なぜ、投票済証と ま…

上手とか下手とか、を超えるもの。2

こんにちは。美枝です。 昨日の続き。 ときどき、 すごく歌がうまいんだけど 逆にそれがハナにつく ってことがあります。 過去に、歌がとても上手な 女性歌手がデビューしました。 歌手デビューするんだから うまいに決まってるでしょ? はい、そうですね。 …

下手とか上手とか、を超えるもの。

こんにちは。美枝です。 ときどき、すごく 気になることがあって。 絵でも歌でも、なんでも、 上手とか下手って評価があって それ自体は、別に 悪いことではないですけど 上手ね〜。 って、 褒めて終わる人 が多いなって。 これが気になってしまうんです。 …

歌詞をかみしめながら、じっくりと聴く。

こんにちは。美枝です。 2日続けてオト関係の 記事になっちゃったけど。 山下達郎新曲を スペースシャワーTVで 耳にしまして…… タイトルも『REBORN』 直訳すれば「生まれ変わり」 ですね。 映画の主題歌のようです。 namiya-movie.jp 巨匠・山下達郎だけあっ…

レノン&マッカートニーより、ヒロト&マーシー!

こんにちは。美枝です。 世の中には 黄金のコンビ というのがありまして、 もし、この二人が出会わなかったら 世界はどうなっていただろう? と、いう組み合わせは 色々な世界に存在しています。 言わずと知れた 藤子不二雄 F&A 「世界のホンダ」を創った …

投票棄権を呼びかけるバカに静かに腹を立てている。

こんにちは。美枝です。 現在、選挙戦の真っ只中なので ちょっと変わった視点から 選挙を語りましょうか。 少し、抽象的になりますが すべての物事には 「流れ」があります。 「運」とも言えるし 「風」とも言えるし わかりやすい言葉でいえば トレンド とか…

UFO与太話。

こんにちは。美枝です。 昨日探しても見つからなかった UFO関連記事、今朝探したら あっさり見つかりました。 www.asahi.com なぜ、見つからなかったんだ? で、記事の内容は、 「介良事件」という 日本国内の UFO目撃事件としては かなり有名な事件の後日談…

地球人は淋しがりやさんなの。

こんにちは。美枝です。 たまたま今日、 UFO に関する記事を 目にしまして…… と、ここで記事のリンクを 貼り付けようと検索したのに それらしい記事が見つからない! なにがあったんだ? わたし? 記事が見つからないので、こっちで。 machiukezoo.biz 舌っ…

ジェダイに憧れて。

こんにちは。美枝です。 STAR WARS の予告編第二弾が 今日公開されましたね! わーーい! 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」本予告 旧シリーズは何度も見ているので ストーリーがしっかり 頭に入っているのですが 新シリーズは、少しあやふや。 なので、…

LOUISE HEY, Requiescat in Pace

こんにちは。美枝です。 一応、情報収集のためだけに Facebookアカウントを持っています。 自撮りをアップしたり グルメリポートを挙げたりする 自己顕示欲はないので 本当にときどきログイン しているだけのですが…… 今日、ひさしぶりに ログインして、 ち…

ちょっぴりの異次元。

こんにちは。美枝です。 日曜日なので、短く。 文字も少なく。 できごころで 海外のフリー画像サイト内 「spiritual」で 検索してみました。 海外サイトですから、やはり、 十字架、教会などが多数。 あとは、チベット? と思われる場所や 袈裟を身につけた …

おかえり〜。また遊ぼ〜。

こんにちは。美枝です。 「生まれ変わり」については 賛否両論ありますが 私は、あると信じています。 世の中には 理不尽なできごとが よく起こりますが この「生まれ変わり」という “方程式”を入れて考えてみれば 全てが解明できるのではないか? と、私自…

こだわり続けること。

こんにちは。美枝です。 私の人生のテーマみたいなもの? と、自分で思っているものに 直感 があります。 直感を題材にブログ記事を 何本も書いてきました。 後から読み返すと いっつも同じことしか 書いていなくて笑えます。 なのにまた書きたくなる。 これ…

あなたもわたしも、◯◯◯教の信者なのです。

こんにちは。美枝です。 突然ですが 世界で一番信者の多い 宗教って知ってます? キリスト教らしいですが 実はそれより (たぶん)信者数の多い 宗教があるんですよ。 あなたも信者です。 はい。わたしも。 気づかなかった? 気づかないから怖いよね。 それ…

今日のお月様、天使も見ているのかな?

こんにちは。美枝です。 今日は、別のことを題材に 書くつもりでいましたが なんと! 今日は 天使の日 ということで、 予定変更して書きます。 実は誰でも天使に会えるのは 知っていますよね? えっ? 知らないの? あそこに行けば会えますって。 サイゼリヤ…

アチラの世界はこんな感じ。

こんにちは。美枝です。 昨日書いた記事ですけれど 自分の中に眠っていた マグマ みたいなものを刺激したらしく 書き足りていないことに 気づいたので、続きを書きます。 と言っても、 “明晰夢” については どれだけ饒舌に 言葉を繰り出して 書いたとしても…

あの世とこの世のすき間に行ってみた。

こんにちは。美枝です。 昨日、さらっと最後に 『ヘミシンク』のCDを オススメしたんですが、 かなりマニアックな商品です。 『ヘミシンク』に関連した書籍は 昔は翻訳したものしかありませんした。 最近では日本人が書いた著書が たくさん出版されるように…

神様たちが出雲に旅に出ました。

こんにちは。美枝です。 8月は体調を崩しっぱなし。 月末にはプライベートで精神的に かなりのダメージを受けるトラブルに遭い、 9月に入ったら今度は、 歯の詰め物が外れて治療に。 やっと体調も気力も 復活してきたと思った矢先に ネット上で個人攻撃を受…

Copyright © miemelody All rights reserved.