あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に使える「好きを仕事に」本です。(2)

こんにちは。美枝です。 「好きを仕事に」論に とことんこだわってる最中です。 今まで読んだ本のほとんどは セミナーやっている人が 自分のセミナーに誘導するために 書かれているようなことが多くて これとか↓ 実は私は、この『ソース』の セミナーを受け…

本当に使える「好きを仕事に」本です。(1)

こんにちは。美枝です。 これまで「好きを仕事に」系の本は それはそれはたくさん読みましたよ。 で、ある程度わかったことですが 海外のベストセラー書をベースに いわゆる「パクリ」本がまず出て さらにそれを「パクった」本が そのあとに大量に出ていて …

「好きなこと」を掛け算してみる。

こんにちは。美枝です。 「好きを仕事に」したい と思っている人の ほとんどは 『情熱大陸』に 出演できるほどの もんじゃないしなあ〜 みたいなタイプだと思うんです。 謙遜で言ってる人も いるかもしれませんが。 ひとつのことに集中できるのは ある種の才…

「好きを仕事に」したいなら、まずはコレを目指せ??

こんにちは。美枝です。 ずっと、こだわり続けています。 「好きを仕事に」 というテーマに。 というのも、私がこの言葉に 一瞬、魅了された後に 今度は振り回されて セミナーなどに行きまくり…… 関連書籍は少なく見積もっても 200冊以上は読んだと思います…

Copyright © miemelody All rights reserved.