あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

有限の命を大切に。

こんにちは。美枝です。 クリスマスイブに、 叔母が亡くなりました。 コロナではありません。 交通事故でした。 それも、 横断歩道を青信号で 渡っているところに 信号無視した業務車が 突っ込んだという 相手方が100%悪い状況。 緊急手術を行い、 意識不明…

いつまで正気を保っていられるか? 耐久レース。

こんばんは。美枝です。 ブログ立ち上げ時はもっと スピリチュアル系 オカルト系のテーマで 記事をたくさん 書くつもりだったんですけど… (かなり好きだし、本も読んでるので) 今年のこのコロナ禍で これまでかなりまともに思えた スピ系の人材の多くが 陰…

ステイホームは時間感覚が薄くなる。

こんばんは。美枝です。 今日は結局、家から 一歩も出ませんでした。 というか、基本的に今の時期、 自衛策として、 よほどの理由がないかぎり 家で過ごす人がほとんどですよね。 でも、家でずーっと過ごしていると 時間の感覚がとても 薄くなってきませんか…

コロナの影響がヒタヒタと……。

こんばんは。美枝です。 コロナ感染者が増え続けてます。 全くコロナに関係しないことを 書こうと考えていても これだけ毎日、 ニュースのトピックになっていれば 触れないわけにはいかないですね。 お国の対策が 後手後手になっているので 自分自身でめいっ…

マスクしていない人の顔が見たくてドラマを観まくる。

こんばんは。 美枝です。 秋も深まり、 気温も下がって 湿度も下がって またしてもコロナ感染者が 増加傾向です。 なかなかマスク生活の 終わりが見えませんね。 都内で日中、電車に乗ると ほぼ100%マスク装備です。 小さい子供も もちろんマスクですね。 …

ハッピーエンドのバタフライエフェクトを信じて。

こんばんは。美枝です。 アメリカ大統領選、 ヤキモキしましたが ついに陰謀論者が大統領の座から 引きずり降ろされました。 (まだ本人は敗北宣言していませんけど) Photo by Element5 Digital on Unsplash か〜なり、昔ですけど アメリカがくしゃみをする…

毒親だった人が“ただの老人”になった。

こんばんは。 美枝です。 また、1ヶ月以上 ブログ更新が途絶えてしまった。 実は、母親が入院しました。 10月はもうバタバタで。 入院するまでが結構ひどくて。 いわゆる、病院たらいまわし…… というよりも、検査しても 異常が見つからないので、 結果的に何…

陰謀論は信じるものではなく笑うもの。

こんばんは。美枝です。 季節の変わり目でこの時期 毎年体調を崩すんですが、 今年は、本当に気をつけてます。 今日は、だいぶ前にも 一度書いたけど 陰謀論について。 というか、コロナ関連の 陰謀論、多過ぎです! 実は、先週「陰謀論」について 書こうと…

“自己責任”疲れ、してませんか?

こんばんは。美枝です。 前回、更新した時はまだまだ メンタルにパワハラされた 影響が強く残っていて、 肉体的な傷の状態でたとえると、 血が流れ出ている状態の 「ナマキズ」でした。 パワハラしたヤツと 縁を切ることができて やっと1週間。 仕事の関係者…

コロナじゃなくてモラハラでダウンしてました。

こんにちは。美枝です。 とりあえず、元気でした。 あくまでも、 とりあえず。 ですが。 前回の更新日を今確かめたら 7月だったとわかり愕然。 そうか。 いや実は……。 前回ブログ更新した直後、 仕事の関係者に モラハラというか パワハラされまして……。 私…

東京、そして日本はどうなっちゃうのかな?

こんばんは。美枝です。 一応都民なので、 今日はちゃんと 選挙に行ってきました。 結果は最初からわかっていましたが…… それでも わたしの手にもらった 一票は一票。 ムダにしたくない。 それに、 自分の一票を 「たかが一票で世界は変わらないよ」 とか自…

これから。それから。

こんばんは。美枝です。 このブログは万年過疎なので 三密からは程遠くて おすすめですよ〜♪ さて。 緊急事態宣言が一応、 全国で解除になったんですかね? 確か、1ヶ月くらい前から 言われ始めたことですけど もう元の世界には戻れない という推測ですけれ…

有事に自己啓発なんて役立たないよなぁ。

お元気ですか。美枝です。 ブログ更新しようと思って 数行書いては放置…… また数日後 数行書いては放置…… 前回の更新から 2ヶ月くらい これを続けてきました。 だって、明日がホントに どうなるんだかわからない。 自分がウィルスに罹って 運が悪けりゃ 死ぬ…

悲観せずに、楽観せずに。

こんばんは。美枝です。 皆さん、元気ですか〜!!!(猪木風) 世界的に大変な状況です。 こんなとき、人はどんな話なら 読みたいと思うんでしょうね? 暗くなるのはイヤでしょう? 当たり前よね。 かといって、 あまりにも楽観的な 能天気過ぎるのも???…

人間の心なんて、簡単に壊れるもの?

こんばんは。美枝です。 うっかり風邪を 拗らせているうちに 2月になってしまいました。 母親が認知症発症か? いや、精神疾患か? という年明け早々 ショッキングな感じでしたが 結局、精密検査の結果、 母親は認知症でもなく、 精神疾患でもなく。 ん? じ…

今年のテーマは “笑い” に決めました。

こんばんは。美枝です。 いつも過疎ってるブログを 読んでくれるあなたは 優しい人ですね! さて、今日は 私の誕生日でした! (パチパチパチ) と言っても 何か特別なことを してもらった わけではないのですが、 たまたま、今日は 今年の「天赦日」だった…

誕生日の前日って……

こんばんは。美枝です。 実は明日、 誕生日なんですが 誕生日の前日って、 なんだか、また大みそか? って感じになります。 あ〜1年が終わったなぁって。 変な静けさもある。 自分の内側で。 Photo by Victoria Strukovskaya on Unsplash 先ほど、 ナントカ…

「厄落とし」の年末年始。

こんばんは。美枝です。 もう年も明けちゃって ご挨拶もせず ご無礼ごめんなさい。 今年もゆるゆる 更新していきます。 よろしければ くつろいで いってくださいね。 さて、 2週間くらいブログを 更新していませんでしたが その間いろいろなことが起こり ま…

Copyright © miemelody All rights reserved.