あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親を苦しめるために・・・生き延びた。

こんばんは。ミエです。 今日は、メンタル的に 弱っている方は 読まないほうがいい…… と思われる内容です。 気をつけて読んでください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1年で一番、自殺が増えると言われるのが クリスマスから年末年始の時期らしい…

まねかれてしまったのかな・・・

こんばんは。ミエです。 今夜は更新するの やめようと思ったけど うまく言葉にできないけど 短く書いておきます。 トップアイドルだった母と 人気俳優の父を持った 歌手(←肩書きはこれでいいのか?)が 急死して、自死の可能性がある と言われています。 確…

普通にドラマや映画が観れるようになった話。

こんばんは。ミエです。 毒親シリーズ、次回は「過干渉」と 前回予告しましたが、 過干渉ネタがあまりにも多すぎて、 まとまらなくなってしまい もう少し時間がかかります。 で、今日は短くね。 自分が毒親育ちであることに負い目を感じ、 自尊心も自己肯定…

矛盾したメッセージが心を傷つける。

こんばんは。ミエです。 毒親の話も、もう少しで終わりにしますよ。 その前に、親子間で 個人的に経験したことを 書いておきます。 《毒親に育てられた》って、 ひと言で言っても、 人それぞれ、いろいろ違うんですよね。 そりゃ、人間十人十色と言いますか…

Copyright © miemelody All rights reserved.