あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の家系の遺伝的体質を知っておくことは大切。

こんばんは。ミエです。 病み上がりなので短めです。 先週は更新できなかったのですが、 実は、夕食を食べ終わってから 急性胃炎を起こして、 のたうち回っていたのでした。 痛みがかなりキツくて、 若い頃から胃潰瘍、 胃炎を何度も起こして 緊急入院した経…

受験は家を出るチャンス到来!と考える。

こんばんは。ミエです。 受験の季節になりまして。 今、まさに毒親に頭を悩ませつつ 受験勉強にも精を出さねばならない 学生の皆さま、心底、同情します。 言うまでもなく、 わたしも、そうでしたから。 親に四六時中暴言を吐かれて育ったりすると、 「自己…

年始くらいは明るく……2022は、まあるく(丸く)……。

こんばんは。ミエです。 新しい年がスタートしましたね。 今年もボチボチで書いていきます。 結局、去年のうちに「毒親」シリーズを 完結させることができなっかったので、 今年も、引き続き書いていく予定。 2021年秋にいっとき、感染者数が落ちて 比較的、…

Copyright © miemelody All rights reserved.