あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IF YOU WANT IT.

こんばんは。ミエです。 SNSのインフルエンサーたちが このタイミングに、 ビートルズやジョンの曲を バカにしたような発言をして 拍手喝采されているのを見て 私は猛烈に腹を立てています。 歌で戦争は止められない。 はい。その通りですね。 でも、私は反…

自己啓発書を読んでも、自尊心は高くならないのです。

こんばんは。ミエです。 急性胃炎になって 約1ヶ月が経つわけですが、 食事制限等で8割くらいは 良くなったものの、 クセになった感じがあり、 (胃腸の病気は慢性化しやすいのです) コロナ第6波がある程度収まったら 病院で検査してもらおうと思っています…

それでも、自己啓発書を読みたい人に。

こんばんは。ミエです。 前回の続き、 自己啓発書について書きます。 自己啓発書、広い意味では ビジネス書?なのかしら? とりあえず、 本屋さんの一番目立つところ、 新刊が大量に平積みされていたり、 POPがゴテゴテと飾られていて 「○万部突破!読めばあ…

自己啓発書はいくら読んでも読書と言えないのだ。

こんばんは。ミエです。 急性胃炎を起こしてから2週間。 結局、病院には行けず……。 (コロナ感染したくない、怖い) 8割程度は治ってきたかな? って感じですが、ときどき 急に痛みが走ったりするので 気が抜けません。 睡眠不足も よくないらしいので 今日…

Copyright © miemelody All rights reserved.