あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親に壊され、人壊され、自分で壊したもの。

こんばんは。ミエです。 ひさしぶりに毒親シリーズ、 「過干渉」について。 *ちょっと重い内容になるので 今現在、なんらかの加害行為を 受けている人やトラウマのある人は、 気をつけて読んでください。 (読まないほうがいいかも?) わたしが親にされた…

どうして、こんな未来になってしまったんだ?

こんばんは。ミエです。 うーん、やっぱり、長文書けないや。 今日なにを書くか、ある程度 決めていたんですけどね。 毒親関連の記事ですけど、 こんな世界情勢になって、 さらに書くのがしんどい。 コロナだけでも 強ストレスかかってるところに ウクライナ…

季節はずれの、めりーくりすます。

こんばんは。ミエです。 私は基本的に、 地上波のニュース番組とか ワイドショーって言うんですかね? ……芸人が雛壇に座って、 その週のトピックニュースに あれこれ無責任に言い合う番組 とか、ほとんど観ないので、 ロシアとウクライナの情勢については ネ…

Copyright © miemelody All rights reserved.