あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

ニンゲンがスキで、ニンゲンがキライです。

妄想の未来を書くまえに、人間のことも書いておこう。

 

小さいころから、集団行動になじめなかったのです。

ほんのり、イジメっぽいこともされました。

 

小さい女の子特有の

「手をつないでトレイに行こう」アクションも

苦手で苦手で、ホント、つらくて。

 

ひとりでお絵描きしていたり、密かに日記をつけたりしていた。

(クラスの男子のカッコイイ順ランキング表とか書いていた)

ネクラ(死語)だったなあ。

 

昔から、他人を「引いた目線」からみるクセがあって

だからか、オトナからは、きらわれていたと思う。

 

観察しちゃうんだよね。

 

あと、会話の言葉をそのまま受け取らない。

 

話している言葉と表情が一致していない人を

子供ながらに見抜いてしまったりしてね。

 

ぜんぜん、かわいらしさがないね。

 

だから、知らないうちに人間観察とか

人間の研究を勝手にするようになっていた。

 

人間はおもしろくて愛おしい存在で

反面、汚くて嫌悪する存在でもある。

 

若いころは人間に生まれた意味がわからなかったが

今は、すこーしだけわかってきたような気がする。

 

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.