あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

「助けて」と言える人がいちばん強い

我慢強いことはいいことだ。

などと、いう人の言葉を信じてはいけない。

 

我慢強い人は、もう我慢しなくていい。

 

我慢強い人は、ひとりで抱え込んで

助けを求めることができず

孤立してもがんばってしまう。

 

もう、やめようよ。

 

我慢強さをあなたに要求する人は

あなたから搾取したいだけだ。

 

わたしも、我慢していることに気づかずに

倒れる寸前で、気づいた。

 

わたしに我慢することを強いた人を

憎み、恨んでみたけど

我慢していた時間は戻ってこないことに

気づき、もう嘆くことは止めると決めた。

 

助けて

 

と言うことは、負けでもないし

あなたの弱さの証明でもない。

 

逆に

 

助けて

 

と、言えることは

とても勇気がいること。



最初は、小さい声でいい

 

助けて 

 

と言ってみる。

 

わたしも、まだ言えないけど。

 

必ず言えるようになるから。

 

Copyright © miemelody All rights reserved.