あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

BUMP OF CHICKEN 初めてLIVEを観た2001年3月。

ファンになったのは、その前年の2000年だったと思う。

 

スペースシャワーTVのライブ中継、

 

「ライブはお茶の間で、煎餅かじりながらみるもんじゃねぇ」

 

という藤原くんの名言をリアルタイムで聞いてファンになった。

 

初めて行ったライブは、

2001年3月10日の「ネオストリームライブVol.2」@渋谷AX

 

「天体観測」発売の4日前という、

まさに、バンプ快進撃前夜

といってもいいライブを観れたわけだ。

 

それからというもの、ライブに何度も足を運んだ。

 

チケット争奪戦に敗れて、悔し涙を流したり。

 

ライブ会場にチケット無しで突撃して

ライブスタートの5分前に

チケットゲットしたこともあった。

 

彼らの故郷・佐倉市で行われた凱旋ライブも

チケットないのに、ダメもとで現地に行き

床が抜けるというめずらしいライブをナマで観た

 

そんな、彼らがついに紅白出場だ。

 


BUMP OF CHICKEN『天体観測』 - YouTube

 

とにかく、なんか、うれしいよ。

 

藤くん、チャマ、ヒロ、秀ちゃん、

 

おめでとう! 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.