あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

現実がうまくいかないときに考えること

思っていること

 

願っていること

 

信じていること



ぜんぶ、ちがっていると

ちぐはくな現実になる。

すごく苦しくなる。

 

よく、瞑想すると

願望が叶うとか言うけど

これは、瞑想することで

深く思考することが

できるようになり

 

自分が思っていること

 

自分が願っていること

 

自分が信じていること

 

この3つが区別

できるようになり

さらには、

一般常識として

 

信じ込まされていること

 

信じ切れないでいること

 

もわかったり、

 

他人から影響を受けた考え

 

他人の目を気にしたウソの願い

 

にも気がつけるようになる。

 

でも、瞑想なんてやれないよ〜

という人には

秘密兵器・紙とペン

 

脳みその中身を

ぶちまけるように

ひっくり返して出してみる。

 

書いて書いてひたすら書く。

すると、見えてくる。

 

 

 

ホンネとタテマエ

 

これもクセモノ

 

タテマエばっかり

しゃべっていると

ホンネを忘れちゃうから。

 

自分のホンネは

自分でしっかり

握っておこう。

 

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.