あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

探しまわった後にみつけたもの。

f:id:bocbqcmn:20160202220910j:plain

自分の人生に疑問を持ち、

よくある“自分探し”にハマったのは

だいぶ前のことです。

 

いろんなセミナー、ワークショップに参加しました。

 

いちばん最初に参加したセミナーで講師の方に

ズバリ、わたしが空想していたことを

当てられてしまったことがありました。

 

その講師の方はいわゆる霊能力のある方でした。

 

わたしは、ばくぜんと

「学校を作りたい」と思っていました。

 

義務教育とはまったくちがう、

「なにか」の学校。

 

その「なにか」がわからなくて

その「なにか」を見つけたくて

セミナージプシーになっていったのです。

 

神秘的なことが好きだし

わたし自身もちょっとした能力があるので

まずは、スピリチュアル系の

ワークショップに参加しました。

 

おもしろかったし

自分の能力は、結構信じていい

レベルのものだとわかりました。

 

でも、それだけでした。

学校を作って教えるほどのものは

見つかりませんでした。

 

その次は、自己啓発セミナーに行きました。

 

しかし、自己啓発系はあまりいい経験をしませんでした。

セミナー参加中はいい気分でいられるのですが

セミナーが終わってしまえば、

またふだんの退屈な日常生活に逆戻り。

 

それだけでなく、自己啓発系の

セミナー講師はインチキな人が

多いこともわかりました。

 

はっきり言えば、ウソつきなんです。

 

これは、かなり落ち込みました。

 

セミナージプシーは数年続けました。

しかし、いつまでたっても「なにか」が見つからず。

 

どうしたものか・・・

 

そう思っていた去年・・・

 

ついに、ついに、みつけたのです!

 

とはいえ、それは、わたしのもとめていた

「なにか」そのものではありませんでした。

 

 

「なにか」をどうやって創造していくか

 

 

を教えてくれる人をみつけたのでした。

 

 

自分で創り出す

 

 

ということを

わたしはすっかり忘れていたことを

思い出させてくれました。

 

そして、今まさに

創っている最中です。

 

こうやって考えてみると

時間やお金を費やして

いろいろ探しまわった遠回りも

決して悪いことではなかったなと

今は思えます。

Copyright © miemelody All rights reserved.