あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

「好きを仕事に」する覚悟はあるか? その2

f:id:bocbqcmn:20160205192140j:plain

 

好きを仕事に!

 

すっかり、あきらめていたはずなのに。

 

なんでまた、もういい年して

 

好きを仕事に!

 

とか、始めてしまったんでしょうか、わたしは。

 

 

20代で一度失敗した独立の経験……

それが、なぜ失敗したかの理由が

明確にわかったから

というのもあります。

 

もうひとつは、

いわゆる成功者を目指して

 

※成功者の定義ってひとそれぞれだと思いますが

わたしの場合は、年収◯億円達成した人=成功者

という短絡的な考えでした。

 

好きとかキライとか関係なく

年収アップだけを目指してみたところ

 

「お金を稼ぐだけ」をめざす生き方は

自分に合わない、とにかく苦しい

 

そして、お金だけを目指す生き方を始めて

縁ができた方たちと、根本的に合わない

 

この孤独感……そして絶望感……

 

決して人間的に劣っているわけではない人たちです。

性格が悪い人たちでもありませんでした。

 

わたしと彼等で

 

決定的にちがっていたもの。

 

それが、

 

価値観 

 

でした。

 

わたしだって、お金は好きですよ。

お金がキライなわけじゃないんです。

アタリマエですよ。

お金はステキなものです。

 

けれど、

 

お金よりも「自分の心・気持ち」のほうが

ずっとずっと大切だって気づいてしまった。

 

好きを仕事に!

 

なんて、コトバは

 

心の奥底でホコリを被って

もうボロボロのコナゴナになっていました。

 

それでも、勇気を振り絞って

そのコトバをもう一度掘り起こしたわけです。

 

明日に続く・・・

 

★好きを仕事にしたい人は必読!と今後なるであろう本です。超オススメ!

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.