あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

「今の自分」を励ましてくれる「過去の自分」

こんにちは。美枝です。

 

突然ですが、

 

あなたは日記を書いていますか?

手帳をつけたりしていますか?

 

わたしは、ほぼ日手帳を

3冊使っていて

そのうち1冊は

weeksという

週間手帳なんですが

それを「名言手帳」と名付けて

 

その日

出会った

気に入った

感激した

 

「名言」を

書き込んでいます。

 

別な言い方をすれば

感動の名言記録帳と

いった感じですかね?

 

この手帳の中にもすでに

名言が書かれているんですが

それをそのまま

書いてある日もあります。

 

その日、その言葉に

感銘を受けたのなら

それでいいので。

f:id:bocbqcmn:20161113222208j:plain

 そして、この手帳を

電車の中などで

ときどき、読み返してみると

 

おお!

 

って、あらためて

感動したりするんですよ。

 

そして、その名言が

まるで、過去の自分から

今の自分へのエールのように

感じることがあるんです。

 

過去の自分からしたら

未来の自分である

今の自分。

 

名言を書いているときに

未来の自分を励まそうとか

これっぽっちも

思っていないんですが

結果的にそうなっています。

 

自分だけの名言コレクション。

 

その言葉たちは

偉人さんの言葉だけじゃなく

友人の発した言葉だったり

ネット上で偶然見かけた

言葉であっても、

全然OKだったりします。

 

実はブログのネタに

なるときもあります。

 

悩みごとのヒントを

くれることもあります。

 

わたしとしては珍しく、

強くあなたに

オススメしたい

名言手帳です。

 

ほぼ日手帳はまだ発売中ですよ〜。

www.1101.com

 ※わたしは、また来年も

ほぼ日手帳3冊使います!!!!

(すでに購入済み)

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.